【番外編】セイロンサンジャク(スリランカ③)

 スリランカ南部の森を散策中、大きな鳥が飛んできて、近くの木に止まりました。
 青色と茶色の体色、長い尾羽、赤いくちばしに赤いアイリング。
 スリランカへ行く前に下調べしていて撮影したいと思っていたセイロンサンジャクでした。
 この鳥はカラスの仲間で、スリランカの固有種。

セイロンサンジャク
セイロンサンジャク

 しばらくの間じっとしていて、次は正面を向いてくれました。

セイロンサンジャク
セイロンサンジャク

 哺乳類お目当てで訪れたスリランカでしたが、十分に鳥の撮影も楽しむことができました。
 以前、番外編の台湾で紹介したヤマムスメと似ていますね。

ヤマムスメ
ヤマムスメ

 スリランカ編はまだまだ続きます。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

鳥類

次の記事

アカガシラサギ