コシャクシギ現る!

 この春は初めて出会う渡り鳥が多いです!
 メジロガモメンガタハクセキレイに続いたのは。。

 農道をゆっくり走行中、目の前を10羽の鳥の群れが飛びました。
 双眼鏡を覗いてビックリ!憧れのコシャクシギでした。
 裸眼ではムナグロかなと思っていた自分が悔しいです。

コシャクシギ
コシャクシギ

 10羽の群れは一定の距離を保ちながら行動していたため、群れの写真は撮れませんでした。
 こちらを警戒している様子だったので、一旦用事を済ませるためにその場を離れました。
 
 2時間後、再度訪れたときには少し離れた場所に移動していました。

コシャクシギ
コシャクシギ

 渡りの季節は、定期的に鳥を探しに出かけることが大事ですね。
 そろそろ渡りが落ち着きつつありそうですが、また時間を見つけて、お出かけしようと思います。
 いや~それにしても嬉しい出会いでした!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です