アカメアマガエル(コスタリカ)

 コスタリカの山中で撮影したアカメアマガエル。
 国内ではメジャーな生き物のようで、お土産屋さんにはグッズがたくさん販売されていました。
 勝手にコスタリカのシンボルだと思っていたケツァールは、ほとんどグッズ化されていませんでした。

 そんなアカメアマガエルは何度か観察したのですが、あまり満足のいく撮影はできず。。
 ただ、コスタリカを代表するカエルですので、紹介させていただきます。

 アカメアマガエルは、メキシコ南部から南アメリカにかけて分布します。
 絶滅危惧種などには選定されていないようですが、減少傾向にあるようです。

アカメアマガエル
アカメアマガエル

 ぎょろっとした赤い目が印象的で、この一帯には数個体が観察できました。

アカメアマガエル
アカメアマガエル

 お腹の脇の青色の模様も非常に目立っていました。
 個人的な目標として、家族とコスタリカへ行きたいという思いがあるので、そのときにまたリベンジしたい生き物の一種です。
 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

植物

前の記事

ハダカホオズキ